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「日本製マスク」がバカ売れ、中国からの発注が128倍に

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579839592/

1ヨーロッパヤマネコ(北海道)[US]2020/01/24(金)13:19:52.50ID:2eSQcXrK0BE:422186189-PLT(12015)

新型コロナウイルスによる肺炎の発症者は、中国本土で571人にのぼり、死者は17人に達した。こうした中、マスクや、うがい薬など、日本の製品を中国向けに販売しているインターネット通販サイトには、現地からの注文が殺到している。

「インアゴーラ」によると、マスクの受注が22日、前の月の同じ日の128倍にのぼった。20日ごろから受注が増えていて、千葉県内の倉庫では、出荷準備に追われている。現在の受注分は発送できているが、マスクは品薄になっているという。

インアゴーラ広報・板野可奈子さんは「春節は、通常お客さまからの発注は、比較的スローになる時期だが、ことしに限っては、マスクの受注を非常に多くいただいていて、できるかぎり在庫の補?(ほてん)をするべく取り組んでいる」と話した。



https://www.fnn.jp/posts/00430838CX/202001231152_CX_CX

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婚活パーティ「女性2000円!男は16000円!」

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579685941/

1名無しさん@おーぷん20/01/22(水)18:39:01ID:8M4

女性はプロフィール欄にお名前を書いてください、その他はプライバシー保護のため結構です
あ、ニックネームでもいいですよ

男性は本名・職業・年収・身長・体重・出身地域・趣味・貯金額・親の年齢と職業と貯金額・自家用車の有無・持ち家の有無を嘘偽り無くすべてきっちり記入してください!


誰が行くねんこんなん




2名無しさん@おーぷん20/01/22(水)18:39:35ID:1gf
そら馬鹿よ

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うっかり韓国産の牡蠣買ってしまったよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579689546/

1名無しさん@おーぷん20/01/22(水)19:39:06ID:Wxr
調べたらとても怖い牡蠣でした
韓国自体は嫌いじゃないけど食べたくなくなってきた



2名無しさん@おーぷん20/01/22(水)19:39:52ID:mvk
怖いと食べたくなるのか



6名無しさん@おーぷん20/01/22(水)19:41:04ID:Wxr
>>2
韓国産の牡蠣は人糞問題があったみたい
怖くない?

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【恵方巻食品ロス問題】そもそも原因は伝統行事でもないのに無理矢理流行らせた連中の責任じゃね?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579732274/

1ラ・パーマ(家)[CN]2020/01/23(木)07:31:14.21ID:TutJ72yl0BE:503776479-2BP(4990)
恵方巻は廃棄させない! 
26の小売業者が恵方巻シーズンの食品ロス削減に取り組む-ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/19/news022.html?

農林水産省は食品ロス削減推進法(昨年10月1日施行)にもとづき、2020年の恵方巻シーズンでの需要に見合った販売を呼びかけたところ、デパート、スーパー、コンビニなど26の食品小売業者が食品ロス削減の取り組みに参加すると回答しました。

日本で1年間に出る食品ロスの量は、なんと年間643万トン(2017年度)。その1割以上は食品小売業から発生しています。なかでも近年問題視されている恵方巻など季節商品の廃棄を減らすため(関連記事)、農林水産省は2019年1月11日付で食品小売業者に、需要とつりあう量の恵方巻の販売を呼びかけました。



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【倒産件数増加】なぜマスコミは、企業の倒産を「社会のせい」にしてしまうのか

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579574061/

1首都圏の虎★sage2020/01/21(火)11:34:21.48ID:1o189tA89
企業倒産の件数が増えている。

東京商工リサーチによれば、2019年に倒産した企業は前年より1.8%増えて8383件。ちなみに、前年より増加となったのは2008年のリーマンショックが起きた以来で、11年ぶりのことだという。という話を聞くと、脊髄反射で「アベノミクスの失敗だ!」と叫びたくなる人も多いのではないか。実際、このニュースを扱うマスコミ各社も言葉の端々から暗に「安倍政権が悪い」ことをにおわせている。「消費増税などの影響で企業の倒産件数が11年ぶりに増加しました」(テレ朝news1月14日)

 「人手不足に加え、消費税増税に伴う個人消費の低迷を受けて中小零細企業の倒産が増加した」(時事通信1月14日)だが、このようなニュースと、調査を公表した当事者のお話にはかなりの”温度差”がある。東京商工リサーチの「11年ぶりの倒産増を読み解く」(1月15日)では友田信男・常務取締役情報本部長が、増えたといっても90年以降の30年間では3番目に少ない低水準だとして、こんなことをおっしゃっている。『現状は「不況型」と文字通り捉えるのではなく、競争力のない企業の淘汰と見た方がいい』『今、倒産しているのは「息切れ型」だ。各種支援を受けながらも業績が回復せず、誰が背中を押したわけでもなく限界に達した』つまり、顧客のニーズを捉えていなかったり、ビジネスモデルが崩壊していたり、といった”残念な企業”が競争原理のなかで自然に潰れているだけというのだ。



全文はソース元で
1/21(火)8:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000035-zdn_mkt-bus_all

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