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自由度の高いゲーム←これ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525156306/

1名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:31:46ID:4GP
攻略見ないとイベント見逃すから周回前提できらい



2名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:32:55ID:fdP
大体めんどくさくなってやめるパターン



5名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:34:11ID:LLb
自由度と言う割にはやること決まってるイメージ



10名無し2018/05/01(火)15:44:26ID:JBP
オープンワールドって大概飽きるわ



11名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:44:58ID:tUW
自由度ってロマサガ1~2が完成形だよな
3は違う



13名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:45:18ID:g6L
自由度が高い=面白いってのは間違ってるわ
一本道には一本道の面白さもあるねん



14名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:46:11ID:Op9
結局同じパターンのMOBが広範囲にバラまいてあるってだけやもんな



15名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:47:16ID:wVB
そういやこの前興味深い理論見たな
ゲームはつまらないからこそ長続きするってそれがソシャゲが売れた理由だと



21名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:49:16ID:gyh
>>15
昔のファミコンとか一本のソフトで何年も遊べたけどそういうことか



16名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:47:17ID:YzG
一本道ゲームのがシナリオちゃんと堪能できるのええよな
自由度求めるならRPGしなきゃええんや



17名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:47:50ID:Tfq
つまり人生と一緒



18名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:48:41ID:PRI
自由度が高すぎて何やっていいかわからんで困るのはワイだけやないはず



19名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:48:43ID:9Up
強い敵のいるところに早めに行けるとかイベント進められるとか
どうでもええ自由度

まぁ「げっ来る順番間違えたー殺されるー」的な感じも結構好きやけど



24名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)15:57:56ID:S3E
結局目的別最適解に収斂する奴やん



26名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)16:10:31ID:tUW
>>24
重要な局面で二者択一の選択があるゲームはそれだけで語り継がれるやろ
ビアンカorフローラ
コムルーンor冥術
ラグナロクorラグナロック



27名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)16:13:12ID:TJv
日本人、決定力不足



28名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)16:15:13ID:XYg
GTA「自由度かぁ…もっと高くせな」



29名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)16:16:09ID:Jpl
だだっ広いだけで何もないマップはやめちくり

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