FC2ブログ

運送業とかいう生活にくっそ必要なのににバカにされる仕事wwww

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567217382/

1名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:09:42ID:2JI
かわいそう




2名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:12:16ID:A7A
ほんこれ
まあバカばっかりやからしゃーない面もあるけど
毎日12時間以上働いて休み週1で年収400万とかやからな



6名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:14:40ID:7Zz
>>2
割と待遇よくて草



8名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:16:31ID:A7A
>>6
これで待遇いいとか嘘やろ・・・



10名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:17:15ID:7Zz
>>8
ワイの仕事は休み月3回やけど年収300やぞ



13名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:18:33ID:A7A
>>10
ドライバーに転職しろ
ちなみに毎日12時間ってのは平均で
拘束時間は週1回は16時間まで法的にOKやからな



19名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:20:49ID:7Zz
>>13
そんなもん残業に入らんな(社畜自慢)
ワイは葬儀屋やから72時間連続勤務とかザラやで



25名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:22:53ID:A7A
>>19
辞めればええやん
ちなみにワイ手取りで30万やが、
大手勤めのときと同じぐらいの年収で残業時間は倍になり、休日も40日減ったわ



3飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f19/08/31(土)11:12:29ID:5QG
運送業の人たちいつもありがとうございます(´・ω・)



4名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:13:23ID:9iZ
自動運転の実用化はよ
ドライバーさんたちはゆっくり休んで



5名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:14:08ID:A7A
>>4
走って運んだ分が給料やからみんな休みたがらんのや



7飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f19/08/31(土)11:15:55ID:5QG
運送業の友達がいるけれど、30歳くらいで皆身体を壊しちゃうみたいだよ(´・ω・)
再配達が本当に泣きたくなるって言ってたよ(´・ω・)



9名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:17:10ID:A7A
>>7
ヤマトとかその辺の軽貨物配達は大変やと思うで



15飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f19/08/31(土)11:18:46ID:5QG
>>9
身体を壊しちゃうともう働かせてもらえないらしいから
みんな無理して働いているらしいよ(´・ω・)
本当に大変な仕事だと思うよ(´・ω・)



11名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:17:53ID:Jxj
JR貨物と言う必要な会社



12名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:18:02ID:dQW
運送業は慢性的な人員不足なんやで



14名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:18:40ID:7Zz
>>12
このご時世人員足りてる仕事あるか?



16名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:19:05ID:oJv
>>14
事務職は全部足りてるぞ



27名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:26:05ID:Jxj
>>16
AI「ワイがおるで」



30名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:28:53ID:A7A
>>27
中小以下の企業が8割やからAI導入する金もないとこのほうが多いぞ



32名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:30:51ID:Jxj
>>30
国「9割の補助金出すからはよAI化したれ」




42名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:33:14ID:A7A
>>32
まあ事務員なんか少数やからね…
それより規制緩和とか最低運賃の制定とかそういうほうが先



17名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:19:45ID:A7A
ワイは経営者サイドで事務やってるけど
去年の残業時間700時間やったわ
休みも年間80日ぐらいやし



18名無しさん@おーぷんsage19/08/31(土)11:19:48ID:fIK
ワイ事務職人間関係に疲れて配送したいと思う



20名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:20:51ID:A7A
>>18
ワイもたまに走るけど確かに気は楽や
1人で仕事できるからそういうのがいい人は向いてると思う



22名無しさん@おーぷんsage19/08/31(土)11:21:37ID:fIK
>>20
事務職はご機嫌取りやら根回しやら好き嫌いやら面倒くさ過ぎる



21名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:20:57ID:coA
運送業やってみたいンゴ



26名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:23:37ID:A7A
>>21
若けりゃ免許も取らせてくれるとこ多いし、引く手数多やと思うで



28名無しさん@おーぷんsage19/08/31(土)11:26:35ID:fIK
>>26
大型とフォーク欲しいンゴねぇ
汎用性が高い



29名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:27:27ID:7Zz
>>28
フォークは講習受けたけど未経験はどこも雇ってくれなかったぞ



51名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:39:38ID:gfu
>>29
リフトは免許持ってても乗ってた実績がないと
ないも同然やで



23名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:21:44ID:oJv
ここでやってみたいとか大事な仕事とか言ってる奴ほど
実際は見下してる説



24名無しさん@おーぷんsage19/08/31(土)11:22:11ID:fIK
>>23
それは働いてない奴やろな



31名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:29:56ID:A7A
>>28
>>29
35ぐらいまでなら免許なくても雇ってくれるとこ多いと思うで



33名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:30:56ID:7Zz
>>31
25の時自腹で講習受けて免許みたいなやつ貰って倉庫の面接受けたけど



35名無しさん@おーぷんsage19/08/31(土)11:31:47ID:fIK
>>33
それが全部とは限らんだろ



37名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:32:05ID:jds
>>35
せやせや

色々当たって無いとちゃうんか?



38名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:32:27ID:A7A
>>33
それ倉庫業務やからやないか?
普通にドライバーで申し込めば今なんか割とどこでも行けると思うで



34名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:31:17ID:jds
配送費今の倍にせんと運送業なりたたへんとちゃうの!?



44名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:34:56ID:A7A
>>34
倍貰えれば単純にドライバーの給料増やして休みも増やせるやろな
そうすれば若い子もやるようになるかもしれん
ワイ大卒で大手勤めてたから、運輸業なんか子どもに絶対やらさんわ



50名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:38:39ID:oJv
>>44
会社「よっしゃ! 内部留保や!」



52名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:41:51ID:A7A
>>50
顧客から運賃もらっても親元と元請けがケチるからな
下請けなんか全然反映されんが、運賃の約款みたいなのを国が作る
準備してるから数年後に期待や



36名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:31:51ID:vdb
運輸業なら許されるんか?



39名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:32:41ID:Jxj
海運業者「あかん日本人の船乗りが居ないな」



45名無しさん@おーぷん19/08/31(土)11:35:38ID:A7A
>>39
それは海運の人も言うてた
日本国内の作業だけでも全然人足らんらしい

関連記事

コメント

非公開コメント