FC2ブログ

【画像アリ】 小6で使用されている歴史教科書・・・東京書籍の内容がデタラメだと話題

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568978207/

1アムールヤマネコ(やわらか銀行)[US]2019/09/20(金)20:16:47.86ID:zZIFztgp0BE:593349633-PLT(15000)
和中光次(わなかみつじ) ?@111g0

これも現在使用されている、東京書籍の小6社会の韓国併合の部分。
日本は加害者で韓国は被害者だと子供たちに認識させる内容になっている。




2アムールヤマネコ(やわらか銀行)[US]2019/09/20(金)20:17:29.41ID:zZIFztgp0





3ヨーロッパオオヤマネコ(東京都)[US]sage2019/09/20(金)20:18:27.36ID:v7mFtBVK0
>>2
朝日新聞か。



680ジャガー(SB-iPhone)[ニダ]2019/09/20(金)23:24:11.90ID:2Mph932r0
>>3
チョウニチ新聞ではないが、同様の反日出版社だ!



812ピクシーボブ(大阪府)[CH]2019/09/21(土)01:38:15.94ID:k1ijlzzI0
>>3
ん?ネトウヨ
悔しいのか?
泣いていいんだぞ?



7ピューマ(東京都)[FR]2019/09/20(金)20:19:13.23ID:GOcpe+UL0
>>2
この記述は中高生の歴史教科書でも見られるんだよね
まあ執筆している学者自体が歴史を知らないで書いていると断じていい



493ラ・パーマ(家)[ニダ]sage2019/09/20(金)21:57:43.89ID:lQuG+N/e0
歴史教科書が最近またおかしくなって来てるんだよな
ビーチ前川とその一派の暗躍だろうな

>>7
わかっててワザとやってる



43トラ(茸)[CN]sage2019/09/20(金)20:25:53.98ID:mtTtB+uY0
>>2
ネットのある時代にこれを教科書まで持って行けるってどういうことだよ



225ソマリ(東京都)[JP]2019/09/20(金)20:49:45.30ID:sixJDvwc0
>>43
作ってる人はネットなんて使いこなしてないから自分が使いこなす事が
できないものは子供も使えないと思ってるだけでしょ
日本がIT後進国なのも上が無能だからと同じ理屈



58ボブキャット(大阪府)[US]sage2019/09/20(金)20:27:59.19ID:zuHfP4ob0
>>2
これヒドいな。当時の朝鮮の識字率とか出してみろよ



100イリオモテヤマネコ(光)[US]sage2019/09/20(金)20:33:00.68ID:goLhDXjI0
こんなもんかなって思ったけど
たしかに>>58みたいに
当時の朝鮮でどの程度の教育がされていたのかは問題だよな



61キジトラ(愛知県)[US]2019/09/20(金)20:28:34.98ID:UDEBGgK20
>>2
これで検定通る方がおかしくね?



91ジャガランディ(静岡県)[US]2019/09/20(金)20:32:00.96ID:lbP+hLbM0
>>61
どれだけ混ざり込んでいるかと思うとぞっとする



69アメリカンワイヤーヘア(東京都)[ES]2019/09/20(金)20:29:16.61ID:OFjM9Xpx0
>>2
捏造と主観だらけの駄文
こんなのが教科書と認められてるうちはいつまでたっても朝鮮工作司法だいなわけだ



72クロアシネコ(大阪府)[CA]2019/09/20(金)20:29:28.34ID:HMozxpYh0
>>2
当時の朝鮮人のほこりって何?



94オセロット(コロン諸島)[NL]sage2019/09/20(金)20:32:17.13ID:e0zr7hBWO
>>72
閔妃を殺して城から引きずり出し、みんなで死姦したことじゃね?
しかも手を下したのは実の息子だし



132スノーシュー(神奈川県)[US] sage2019/09/20(金)20:36:35.11ID:ah2ECoUG0
>>94
側近は肉を少しずつ削り取られて殺されたんだよ



79サーバル(四国地方)[US]2019/09/20(金)20:30:34.15ID:LjE8+lJF0
>>2
勉強しなくてよかったー



104バーマン(岩手県)[US]sage2019/09/20(金)20:33:19.79ID:jO/81dXP0
>>2
朝鮮人は併合まえに日本の初代首相を暗殺しましたって教えてるだろ?



430マンクス(静岡県)[JP]!ken:112019/09/20(金)21:36:48.56ID:GBg8YMey0
>>104
初代総理大臣伊藤博文は教科書に載っても
伊藤博文が、朝鮮人に暗殺されたのって教科書に載ったっけ?



519キジトラ(北海道)[ニダ]sage2019/09/20(金)22:10:41.00ID:SuHzgV8j0
>>430
自分のアホ高校の教科書には載ってたよ安重根だろ?
国家斉唱しない先生が日本史の担当だったよ



114シンガプーラ(兵庫県)[US]2019/09/20(金)20:34:31.36ID:oUDIRaT10
>>2
嘘だらけじゃねーか!
朝鮮人の妄想がそのまま教科書になってる
酷すぎる



128シンガプーラ(兵庫県)[US]2019/09/20(金)20:35:51.33ID:oUDIRaT10
>>2
日本人朝鮮人化計画そのもの!



139黒(宮崎県)[GB]2019/09/20(金)20:37:41.16ID:9otqV5G20
>>2
こうやって嘘が拡散して真実が歪められる

今現在の輸出制限もさっさとトドメをささない日本政府の負け
わざわざ敵に団結させ反撃の時間を与える愚かさよ



147ハイイロネコ(ゾウガメ)[US]2019/09/20(金)20:39:17.68ID:QOknerM3O
>>2
(´・ω・`)これマジ?朝鮮学校とかじゃなくて?



172イリオモテヤマネコ(茸)[US]2019/09/20(金)20:42:02.77ID:1BwK5h7A0
>>2
俺小学生の時の教科書が東京書籍だったわ
東京書籍と中野区の教育委員会のおかげで、危うくおかしな大人になるところだった

恐ろしいのは、社会科のテストでこの教科書の通りに答えないと、100点は取れないこと
進学校狙ってる子なら、進学にも内申にも響くんだろ?



186カナダオオヤマネコ(山梨県)[US]sage2019/09/20(金)20:43:33.12ID:P6jb18cC0
>>2
これは酷い



189ボルネオウンピョウ(SB-Android)[US]2019/09/20(金)20:44:14.35ID:a9aqV3du0
>>2
これはアカンやろ



206ジョフロイネコ(大阪府)[US]2019/09/20(金)20:46:01.96ID:GKt7qOIn0
>>2
これの出典が知りたい
東京書籍の社会科の教科書で間違いない?
何年度のやつ?



637マンチカン(新日本)[ニダ]2019/09/20(金)22:53:00.29ID:AoImXfZO0
>>206
家の子が持ってた去年のにはここまで酷い内容はなかった
指導要領が変わる来年度からじゃね



210スコティッシュフォールド(佐賀県)[US]sage2019/09/20(金)20:46:22.09ID:o54iwM1S0
>>2
何これ?主観だらけじゃん
客観的な本文どこにもないし



213コラット(東日本)[US]sage2019/09/20(金)20:46:59.80ID:5ZDBi7F70
>>2
「ほこりが深く傷つけられた」とか恣意的過ぎるわ
事実のみを書けよ



247ヨーロッパオオヤマネコ(コロン諸島)[GB]sage2019/09/20(金)20:53:44.39ID:LzAQubHpO
>>2
めちゃくちゃ韓国目線やん韓国併合ってw



関連記事

コメント

非公開コメント