とある商業マンガの舞台が自分の地元だった

チラシの裏@801板 四百九十五枚目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1363863485/

797 :風と木の名無しさん:2013/03/25(月) 13:39:12.40 ID:OPYyFI1e0
とある商業マンガの舞台が自分の地元だった。

たぶん作者さんも地元民なんだろうけど、
絵では町名から風景までかなり忠実に再現されている。

特段有名なわけじゃない、ごく普通の住宅街なんだけど、
住んでる人が見れば「ああ確実にここだ」とわかる感じ。

そいでもってしっかり我家も描かれていた。
さらに主人公達が出かける旅行先も祖父母が住んでて
非常になじみがある街だった。その街の再現度もなかなかだった。

話はおもしろかったし萎えたわけではないんだけど、
なんというか、ちょっと戸惑っている。
ファンタジーとわかっててもあまりに身近なリアルが混入すると
脳が戸惑うもんなんだな。

まぁでもなんだ、えーと、うちをきれいに描いてくれてありがとう。

関連記事

コメント

非公開コメント

商業BLの舞台が自分の通う大学だと分かってしまったことあるからなんとなくその気持ちわかる。

No title

戸惑いはわかるなー…羨ましいのかなんなんだか。

No title

シャーマンキングと当時の雲雀丘

わかるわ~。自分も某漫画の舞台が地元で激しく動揺したり、この場所テラ近所wwとかあったなぁ。

No title

自分は某アニメがOPから故郷まんまの景色で感動した
が、肝心の地元で放送が入らず、同郷人と感動を分かち合えてない…
今放送されてたら町おこしになったのかなー