FC2ブログ

生徒からの手紙「イジメられています」先生「なるほど……」

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576382642/

1名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:04:02ID:3iz

いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校
https://www.asahi.com/articles/ASMD46V8RMD4UUHB01N.html



2名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:04:33ID:3iz

栃木県内の市立小学校で昨年7月、
6年生の男子児童がいじめの被害を文章で訴えたのに、
担任の男性教諭(42)が対策をとらず、
名前入りの文章をそのまま教室に張り出していたことが分かった。




3名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:05:02ID:NAT
畜生すぎる
子供の心に一生残る傷やろこれ



4名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:05:32ID:3iz
担任は相談に乗ることなく、
赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」
「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み、
他の児童の文章と一緒に教室に張り出した。
1週間ほど張り出され、ショックを受けた児童は家族にもすぐには打ち明けられなかったという。



7名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:06:48ID:8u3
>>4
他人事みたいな感想で草



20名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:10:47ID:zlG
>>7
そら他人事やからなぁ



5名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:06:26ID:Reh
サイコやん



6名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:06:32ID:d91
ゴミすぎて草



8名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:06:59ID:d91
イジメる側と話くらい普通するやろ…



9名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:07:04ID:NPl
キチゲェか?



10名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:07:08ID:8dB
サイコ過ぎて草



11名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:07:12ID:Sp6
まあこれでいじめっ子もばれてると思ったりするから
抑止力にはなるんでない?



13名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:08:21ID:NsT
>>11
なおいじめはその後も続いた模様



14名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:08:36ID:Sp6
>>13
これは無能采配



12名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:08:19ID:6LF
元々全員提出で張り出す予定だった作文か何かに空気読まずこの生徒がいじめられてるって内容書いたんやろ
イオンとかに張り出されなかっただけ良かったやんけ



15名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:08:59ID:lcn
ゴミ屑で草も生えない



16名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:09:02ID:vIi
むしろいじめがエスカレートしそう



17名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:09:40ID:1XJ
言いたい事があるならみんなの前ではっきり言わないとな!!



18名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:10:02ID:Bvr
自分のいじめなんやから自分で対処しろってメッセージやろ



19名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:10:16ID:d91
感想まではいいんよ…



22名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:11:11ID:LCm
やっぱ教師って変なの多いよな



23名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:12:09ID:d91
>>22
若い方は大丈夫なんかな?



24名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:12:38ID:02v
>>22
そら社会に出ないまま集団の頂点に立つわけやからな
まともになるはずないんだよな



25名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:12:41ID:rAH
こんなの教師やない!!人でナッシーや!



26名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:12:44ID:40N
小学生の子供いるけど、ガチで頭おかしい先生とか平気でいるで



28名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:13:40ID:z1n
>>26
小学生の子供がいる設定でおんJやってるお前が一番おかしいよ



31名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:14:29ID:LCm
>>28
ネットだから仕方ないね



29名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:13:53ID:d91
>>26
ワイのとこは1人くらいでマシやったわ



35名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:15:48ID:40N
>>29
うちは教頭が子供の目の前で野良犬蹴飛ばしたり、熱が39度ある子供を無視してその子病院運ばれたりとけっこうヤバい



45名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:19:53ID:d91
>>35
ええ…



27名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:13:23ID:6dW
鬼畜すぎぃ



30名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:14:21ID:FM8
教師なんてむしろ虐めてた側の陽キャしかおらんから虐められっ子の気持ちなんて分からんのやで



40名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:17:06ID:LCm
>>30
もうそういうレベルちゃうやろ
ちょっと考えたらわかることやこんなん



32名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:14:56ID:Cds
知り合いの性格悪い女が2人とも教職受かってぐう聖の子が落ちてたからもうサイコを選んで採用してるとしか思えん



33名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:15:29ID:NsT
>>32
ぐう聖じゃ小学校教諭の激務は務まらないからね仕方ないね



38名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:16:52ID:6dW
>>32
ぐう聖を教師みたいなブラックに勤めさせるのはかわいそうだからという優しさやぞ



34名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:15:44ID:aY5
優秀な人材なら教員なんて割りに合わん仕事就かないいし
ゴミが特異な環境でさらにゴミになってく職業
どこがで負の連鎖を断ち切ろう



36名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:16:01ID:1XJ
ブラック企業も真っ青の激務なんやししゃーない
いじめられっ子1人に親身に対応してる時間なんて物理的にないんやで



42名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:17:42ID:hoX
>>36
こいつがどうか知らんけど熱い思いを込めてこういうことする教師いっぱいおるぞ



44名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:19:47ID:z1n
>>42
あいつら一生懸命なら何しても許されると思ってるからな
まさに学校で一生を終わる奴らの思考や



37名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:16:37ID:FM8
学生時代に良い思い出があるから教師になる訳で嫌な思い出が一つでもあったらなろうと思わんもん普通



39名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:17:04ID:z1n
>>37
こういうバイアスを認識するセンスは大事にしたい



53名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:22:01ID:sla
>>37
わかる。教育学部のやつに、不登校のやつが自宅の玄関からでるのって凄いストレスなんやでって言ったら鼻で笑われた



58名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:23:21ID:hoX
>>53
教育学ってそういう子供のケアとか含むはずやねんけどなぁ…



63名無しさん@おーぷん19/12/15(日)13:25:02ID:sla
>>58
流石に三年四年となるとわかってくれるわ。ただ、本質的にそういうことと無縁の人が教師になること多いからそういう事態になった時の対処やケアは難しいと思ったわ



関連記事

コメント

非公開コメント