FC2ブログ

コロナもかまわず渋谷・原宿に溢れる若者たち「バイトがないから」「春休みが超長くて」「免疫あるし」

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585904483/

1買いトリーマン(茸)[ニダ]2020/04/03(金)18:01:23.83ID:1aeDuSqH0●BE:582792952-PLT(13000)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00037026-bunshun-soci

新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、政府の専門家会議は、東京や大阪など感染が拡大している地域では「10人以上が集まる集会などへの参加を避け、一斉休校も検討すべき」などとする提言をまとめた。

「コロナ疲れ、自粛疲れともいえる状況がみられ、警戒感が予想以上にゆるんでしまった」

4月1日の会見で同会議の尾身茂副座長はこうも発言している。小池百合子東京都知事らも不要不急の外出自粛を呼びかけているが、なかなか声が届いていないのが現状だ。「文春オンライン」編集部特集班は3月27日~29日の3日間、渋谷・原宿周辺に集まる大勢の若者たちに話を聞いた。

 桜の名所として知られる代々木公園は感染拡大防止のため、3月28日に封鎖された。だが、その前日の深夜の時点では、公園内には複数の若者が集まり、花見の宴が催されていた。テレビ観ないからよくわかんない

「コロナ、ヤバそうですよね。でも、テレビ観ないからよくわかんない。どこに行ってもかかるときはかかるじゃないですか。このまま誰も桜をみないとお花がかわいそうで」(19歳・都内私立女子大生)

「今は体調が悪いことになっています。『熱っぽい』と言えば会社を休めるから、近場の友達と来ちゃいました。コロナがきてもアルコールで消毒できるでしょ」(20代・IT会社勤務男性)  

 ギターを片手に、缶ビールや缶チューハイで乾杯する彼ら。多くが「ノリで集まった』という。

 桜の下で「山手線ゲーム」を女子大生と楽しんでいた自称・慶大生はこう語った。

「親には遊びに行くなと言われました。知られたら怒られますね。2月に海外行ったときも呆れられました。でも春休みが超長くて、学校は4月もない。とはいえ居酒屋のバイトもお客が来ないから切られて金もないし、毎日やることない。外で飲むだけ。空気もこもらえないし店よりもいいでしょ!!」

 翌日の土曜日の渋谷、「109」や「ラフォーレ原宿」などの商業施設は休業。自粛ムードが漂う中、行き場を失い、街を歩く若者を見かけた。



5サムー(岩手県)[ニダ]2020/04/03(金)18:04:00.51ID:wXf8iPIA0
東京にコロナを集めれば良いよ
罹患してら東京へって感じで

そして好きなだけ遊び回ってればいいよ



124てっちゃん(千葉県)[EU]sage2020/04/03(金)18:50:48.47ID:Q7NrWc0E0
>>5
お前の県はまだ出てないから他人事なんだよな
東京勤務の多いうちらはどうにもならんわ



6都くん(茸)[US]2020/04/03(金)18:04:02.75ID:uhGpDZT10
元気があってよろしい



7エコまる(茸)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:05:20.26ID:Ljyv4uTe0
人間、自分の命は惜しいから
自分の身の回りで実際にコロナで死んだら青ざめて大人しくなるよ

偽報道でもいいから流せばいいのに
どうせ普段から多少なり偽報道流してるんだし



8火ぐまのパッチョ(東京都)[CA]sage2020/04/03(金)18:05:31.05ID:er6lTdiL0
若い女がゴホゴホすごい咳していてコロナじゃないですゲラゲラとでかい声で談笑していた
今日も平和なトンキンでしたとさ



9ローリー卿(愛媛県)[CN]2020/04/03(金)18:05:32.51ID:uJCUTW1p0
いまだに山手線ゲームとかやってんのか



10にっくん(東京都)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:05:46.49ID:3EjW5J+B0
いち早くS型に感染した都民は助かったのだ



11サン太郎(ジパング)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:06:14.58ID:+HhDo63r0
免疫あるしw



12ムパくん(茸)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:06:28.16ID:wuq2g+Mn0
どんどん遊べどんどん騒げ
政府は無能だしゆうこと聞く必要ないわ
ライブもカラオケもジムもクルーズもなんでもやろう!渋谷でやるイベントにも行って騒ごうぜ!!!


政府は何もしてくれねぇかんな!!!



21ミミちゃん(茸)[US]sage2020/04/03(金)18:09:00.70ID:7pVWu7290
>>12
おっテロリストさんちーっす(´・ω・`)



13コアラのワルツちゃん(関東地方)[AR]2020/04/03(金)18:06:31.73ID:y3buz7gs0
これもう完全に終息してるだろ



16うさぎファミリー(SB-Android)[KR]2020/04/03(金)18:07:00.82ID:zu1bCACe0
>>13
そして2週間後…



14MiMi-ON(SB-Android)[CN]sage2020/04/03(金)18:06:52.33ID:gqqeWXJh0
fラン全部潰そうぜ



15ザ・セサミブラザーズ(石川県)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:06:55.64ID:7NnJuFDV0
19歳・都内私立女子大生は1回感染してみようか



17ポケモン(茸)[US]2020/04/03(金)18:07:27.78ID:sPdtPJ6C0
免疫あるんだったらお前から血清取るわ



18マツタロウ(茸)[ニダ]2020/04/03(金)18:08:25.28ID:VbGzboJI0
なーにがコロナ疲れだよ
バカは感染して死ぬ思いしろアホ



19エチカちゃん(SB-iPhone)[ニダ]sage2020/04/03(金)18:08:37.48ID:gEuwYimD0
まじで騒ぎすぎ

関連記事

コメント

非公開コメント